勝林寺『紅葉堂 樹木葬』

埼玉県春日部市備後西4‐13‐5
東武スカイツリーライン・東武伊勢崎線「武里駅」から徒歩約13分

のうこつ方法

【費用の目安】

▶1霊 13回忌 35万円

▶2霊 13回忌 45万円

【別途費用】
・彫刻代 55,000円~
・フレート石代 70,000円~

おすすめポイント

  • 管理費不要
  • 檀家になる必要なし
  • 樹木葬 管理費なし
埼玉県春日部市にある、美しい紅葉で知られる勝林寺の境内にある樹木葬墓地です。住職が参道を毎日ほうきで掃き清め隅々まで管理しているため、境内はいつでも美しい景観が保たれています。樹木葬は埋葬する遺骨の数に制限がなく、一人から家族、友人同士まで対応しています。 また、契約年数を13回忌・33回忌から選ぶことができます。永代供養付きなので跡取りの必要がなく、後継者の不安がある方も安心です。

善福寺のご住職の紹介

宗旨・宗派を問わずどなたでも入れます。

紅葉堂樹木葬の大きな特徴は、宗旨・宗派を問わずどなたでも入れるという点です。一般的に、お墓は宗派によって決まりがあり、特定の宗派のお寺に属していないと入れないことがほとんどです。しかし、ここでは宗派に関係なく、どなたでもご利用いただけます。仏教徒でない方や、特定の宗派に属していない方でも、安心してお墓を求めることができるのです。

信仰の自由が尊重されるので、宗教的な理由で入れないということがなく、幅広い方にとって魅力的なお墓です。

所在地

埼玉県春日部市備後西4‐13‐5
東武スカイツリーライン・東武伊勢崎線「武里駅」から徒歩約13分

紅葉の名勝「勝林寺 紅葉堂」のご案内

春日部市武里にございます勝林寺さんをご紹介します。
お車でお越しの際には「武里小学校」を目指してお越しください。

武里駅方面からいらっしゃる場合にはセブンイレブンを過ぎた
「武里小交差点」を右折します。
一ノ割方面からいらっしゃる場合には左折になります。
曲がるとこちらの風景が見えてきます。
小学校が近いのでお車の運転には十分にお気をつけください。
このまま直進していただき・・・
こちらの交差点を右折します。
小学校がある側と反対側のほうへ曲がります。
スクールゾーンとなる時間帯がありますので
お気をつけください。
右側、車がとまっているところが駐車場になります。
駐車スペースは十分にございます。
駐車場のすぐ隣が参道となっております。
秋には見事な紅葉の回廊となります。
観光名勝ともなっており観光バスが乗りつけることもあります。
こちらは必見です!
雪化粧した境内もまた違った雰囲気を魅せてくれます。
季節ごとに訪れたくなるお寺さんです。
勝林寺さんは浄土宗のお寺さんになります。
ご本尊は阿弥陀如来(あみだにょらい)です。
ご訪問の際には本堂へ向かい心静かに手を合わせ
南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)と10回おとなえしましょう。
境内はいつ訪れてもご住職によって掃き清められております。
とても清々しい気持ちになるお寺さんです。
こちらは樹木葬です。
故郷のお墓を墓じまいして
こちらに移される方も増えております。
お水はご本堂の手前でいただくことができます。
かわいい浮き玉を見ているとほっとします。
錫杖(しゃくじょう)をお持ちになった地蔵菩薩(じぞうぼさつ)さま。
お子さんたちの霊を正しく導いてくれる仏様です。
春日部市立武里小学校すぐの勝林寺さん。
紅葉狩りに
雪化粧を見に
小春日和のお散歩に
ぜひ訪れてみてください。